人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0尼度講 0尼度散(にどごん にどさん) ~ココだけの話~


香港・台湾明星/亜細亜スキな愛あるツッコミブログ
by leiwaijii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でも

中華明星はダイスキですわ。

今日もあのCDを買いに行こうか悩み中。
そう、ショパンです。11月の。
れおくーちゃんも気になるけど、お財布と相談中(苦笑)

TSUTAYAも今半額なのでした。
観たい作品はたくさんあるけど、家にも未開封のVCDが・・・(爆)
広東語&中文字幕なので覚悟を決めて約2時間画面を真剣に観なくてはならない。
・・・・偏頭痛が治らない今の自分には、ちょっとハード。

そうだ。今度は日本語字幕で観ればいいんだ。
日本語版が出ている作品で、観ていない名作は沢山。
無理せず、自分のペースで観て聴いて楽しむ事にします。

それから、以前購入した本、「香港電影的広東語」
買って満足じゃダメダメ~
この本の作品をもう一度観てみよう。それからセリフ合わせしてみよう(笑)
ちなみに掲載作品は

「重慶森林」
「金枝玉葉」
「新難兄難弟」
「警察故事Ⅲ/超級警察」
「古惑仔之人在江湖」
「大内密探零零發」
「女人、四十。」
「甜蜜蜜」

好きな作品がほとんど。



でもまずは、体調整えて!
それからですわ。
by leiwaijii | 2005-11-13 09:25 | 亜細亜のいろいろ