0尼度講 0尼度散(にどごん にどさん) ~ココだけの話~


香港・台湾明星/亜細亜スキな愛あるツッコミブログ
by leiwaijii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

観ました

「練習曲」を観ました

静かな作品
でも後半はうるうるしてしまいました

人はあたたかくてさみしいんだなぁ

台湾の地理に詳しければ
もっと楽しめたかも

日曜の朝から、心洗われました。
[PR]
# by leiwaijii | 2008-09-10 08:23

全員確認できず

閉会式、ちょうど観られました。
アナウンサーさんが「わんりーほーさん」
「えしみーるちょーさん」と紹介していたのに苦笑。
実況は難しいのでしょうね。

出演者、全員を確認できず残念。

北京五輪、終わりましたね。
競技中に大きな事件もなく(たぶん)
フィナーレを迎えられて良かったです。

夏が終わっちゃったなぁ・・・という気分。

秋は映画とライブを少々の予定。
香港、行けたら行きたいんだけれど。。。

実現させるために、はたらけはたらけ~!
[PR]
# by leiwaijii | 2008-08-25 20:59 | 亜細亜のいろいろ

明日の閉会式は

北京オリンピックの閉会式に
王力宏、RAINが出演するようですね。

母親に「新聞に載ってたけど、”ぴ”さんってだーれ?」
と言われ、記事を読みました。

JayやTaoさん、Easonの名前は書いてありませんでした。

ベッカムさんが出るとかもニュース番組で報道されていましたが
どんな閉会式になるのでしょうね。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080823/Searchina_20080823048.html
[PR]
# by leiwaijii | 2008-08-23 21:01 | 亜細亜のいろいろ

久々タオさんの歌声

数日ぶりに自宅でPCを立ち上げ、
タオさんのオリンピックの歌を聴くことができました。
もっと前から聴けたのでしょうけれど
気づくのが遅いワタクシ(^^;;


桂冠英雄 (Laurel Hero)

天很高 心砰砰地跳
所有声音褪去 聴不到
抬起頭 自尊不譲我退縮胆怯站在這一秒
孤単和疲憊只有自己才会明了
没有極限的追尋是唯一的目標
我為愛而生 我為愛而活
為一個夢 我圧不扁也打不倒
我為愛狂傲 我為愛謙卑
愛我的国我的家愛我愛的人
把桂冠給你 把光栄給你
我知道英雄走的路有多漫長
我知道你要 我知道我要 新的世界

迎着風 旗烈烈地飄
偉大時刻就快要来到
一顆心 千万万顆心
一起歓呼嘆息這一秒
痛苦和圧力不存在也不再重要
熔化毎個人的心 是感動和驕傲
我為愛而生 我為愛而活
為一個夢 我圧不扁也打不倒
我為愛狂傲 我為愛謙卑
愛我的国我的家愛我愛的人
把桂冠給你 把光栄給你
我知道英雄走的路有多漫長
我知道你要 我知道我要
新的世界

我為愛而生 我為愛而活
為一個夢 我圧不扁也打不倒
我為愛狂傲 我為愛謙卑
愛我的国我的家愛我愛的人
把桂冠給你 把光栄給你
我要把一切献給你 終于做到
我要你的笑 我要你擁抱
以我為傲
以我為傲
[PR]
# by leiwaijii | 2008-08-04 21:52 | 亜細亜のいろいろ

嵐を呼ぶ男↓つづき

さてさて、ジェイチョウナイトは色々なサイトでご覧になっていると思いますが ・・・

最初にジェイの映画主題歌4曲をスクリーン鑑賞、
その後ジェイ登場、質疑のあとにジェイが座席側に降りて
皆で「メガすげぇ~!」&拍手で撮影。
それから本編の上映、という流れでした。

ジェイはブルーのジャケットで登場。
会場中が「きゃー♪」の嵐。
私は2階のはしっこでしたが更に後ろからも大声援でびっくり。
ぴあさん、せっかくスクリーンがあるのですから
後方席の皆のためにも
ぜひジェイの姿をスクリーンで移して欲しかったです(笑)

質疑で日本で撮りたい映画は「ドラえもん(実写版)」と
ジェイなりの楽しいストーリーを語っておりましたが
ジャケットの色のドラえもんカラーに
おそらく会場が心の中でクスッとしたと思います。

映画内容の感想は割愛しますが、
ジェイのオトボケかわいい顔が満載で楽しかったです。
映画が終わったら嵐。向かいのジョナサンまで走りましたがずぶ濡れ。
まさに「嵐を呼ぶ男」ジェイです。

今日辺り帰国なのかな。今度はまた歌う姿が観たいです。
[PR]
# by leiwaijii | 2008-07-30 08:50

嵐のジェイチョウナイト

b0066678_21222868.jpg

いや、内容がじゃなくて天候が(苦笑)

映画のあと、外に出たら雷雨でした。
嵐を呼ぶ男、ジェイ。
[PR]
# by leiwaijii | 2008-07-29 21:22

いーそん聴いてます

最近の気分は、いーそんです。

お目覚め入浴BGMは相変わらず品冠さんで癒されていますが
いーそんは、通勤に。
主にライブCDをiPodで聴きながらてくてく。
すごく楽しそうに歌ういーそんの声に
なんだか、元気になります。

いつもいつもタイミングがあわず涙してるので
いーそんのコンサートには、いつかじぇっどい(絶対)行きたいと思います。


あーでもまだ新譜入手してないんですけど~(苦笑)
[PR]
# by leiwaijii | 2008-07-29 08:19

いろいろ(でもないけど)

7月  ジェイチョウナイト 映画「カンフーダンク」(プレリザーブでget)
8月  映画「不能説的秘密」(武蔵野館でまったーり)
     台湾シネマ・コレクション(「遠い道のり」と「練習曲」に行きたい)
9月  台湾シネマ・コレクション(同上)
     行けたら阿妹コンサート(日程調整中、まだチケットがあれば行きたい)
10月 F4東京国際フォーラム(初日参戦 多謝M様)
     TAM ピートテオさんと蘇打緑(ソロライブは売り切れ&予定ありで行けず) 
     東京国際映画祭(10/4のチケット発売日は朝から並べずプレリザーブ頼み)
11月 東京フィルメックス

今のところ分かっているのは、こんなかんじかなぁ。
他にも素敵なイベントあるかもしれないけれど
情報不足、資金不足、体力不足です(苦笑)

Easonの普通語新譜、はよ買お。
そして遅れに遅れているタオさんの新譜発売はいったいいつなのかなぁ。





    
[PR]
# by leiwaijii | 2008-07-26 06:28 | 亜細亜のいろいろ

チャリコン2(ミーハーメモ)追記

ミーハー的な嬉しいポイントは
イーキンの「友情歳月」でしょうか。
小春さんバージョンを聴きながら帰りたかったのですが
iPodに入れてなかった…(爆)
最近小春さん聴いてなかったからなぁ…ごめんね。小春さん。
代わりに「我愛的人」聴きました。

アーロンのTシャツのプリントがとっても気になりました。
ちょっと欲しいかも(笑)
髪型が若干ですが、アイドル時代を思わせるような…私だけかな。
いつまでもお若い。素晴らしい。
(ツアーで販売されていたオリジナルだそうですね。Yさんありがとうございます。
普段でもオサレに使えそうで素敵!)

サンディの生歌を聴けたのも感動でした。
「ざいなりー♪」は勝手に一緒に歌ってました。
きれいな歌声、そして知的で素敵。

韓国からのお2人、ジョンフン、ジュライの歌がすごく上手でした!
日本の若手も頑張ってくださいまし。
でもw-inds.は歌もダンスも頑張ってました。

びっくりしたのは東儀さん。東儀秀樹 TOGI+BAO
ラップまでこなすなんて!すごい~

イルカさんとこうせつさんは、安心して聴いていられました。
イルカさんの観客ののせ方はさすが。
昔々、ラジオ番組を聞いていたのを思い出しました。

残念だったのは成龍の生歌をきちんとフルコーラス聴きたかった事。
アランちゃんの中国語歌を聴きたかった事。

翌朝の、めざましでもきちんと紹介されていました。
[PR]
# by leiwaijii | 2008-07-14 23:48 | 亜細亜のいろいろ

チャリコン( 勝手に短縮)追記

チャリティーコンサート「ハートエイド四川」に行って来ました。
ジュディオングさんと成龍さんが発起人となり
中国、香港、韓国、日本のアーティストが参加。

実はチャリコン(って言うのかな)って、
どうも胡散臭くて苦手でした(ごめんなさい)
でも、行って良かったです。

黙祷から始まり、ワタクシ何故かここでうるうる。
それから約3時間半、皆さんの素敵な生の歌声に感動。
チャリティーという事でアーティストの皆さんの選曲は
比較的なじみのある代表曲が多かったようです。

おひとり(ひと組)ずつの感想は長くなるので割愛しますが
やはりラストは「魅せられて」
あの、ヒラヒラ衣装を生で拝めました。 感無量。

その他、ミーハーなお話は↑で。

出演者さんが話していましたが
楽屋の雰囲気もとっても良かったそうです。
ステージでもなんとなくその雰囲気が
感じられた気がします。

素敵な気持ちで目覚めたら、
竹島問題で悲しい気分。
その後、めざましでこのコンサートのことが
紹介されていて、ちょっと落ち着きました。
[PR]
# by leiwaijii | 2008-07-14 23:34 | 亜細亜のいろいろ

最新のトラックバック

アーメイがかわいそう
from あしゃんの雑記ノート 2008
でびたおさん新譜
from ろばみみ : blog
ナチュラル雑貨店 Nat..
from ナチュラル雑貨店 Natur..
新譜はお嬢画像とな!?
from ろばみみ : blog
張震嶽
from 張震嶽

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧