0尼度講 0尼度散(にどごん にどさん) ~ココだけの話~


香港・台湾明星/亜細亜スキな愛あるツッコミブログ
by leiwaijii
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

土曜はカラオケと映画へ

闘茶
観てきましたよ。

その前に、カラオケへ行ってきました。
はじめましての皆さんに、聴いたこと(観たこと)のない
色々なMVを見せていただきました。
ラストはやっぱりタオさん、気づくと皆で合唱でした。
[PR]
# by leiwaijii | 2008-07-13 21:56 | 亜細亜のいろいろ

生日快楽

今日はセブンイレブン タオさんのお誕生日です。

陶喆さん 生日快楽!

タオさんの紡ぐ音楽、言葉、映像
いつも元気にさせてくれます。感謝。
充実した、素敵な1年を過ごせますように。

b0066678_21512968.jpg

この画像、好きなんです。
ちょっと大きすぎて驚かせてすみません。

b0066678_2155493.jpg


このアイスティーには写真はつかないのかしらん。
来週は広州なんですね。
[PR]
# by leiwaijii | 2008-07-11 21:51 | 亜細亜のいろいろ

ミラクル7号/長江七號

周星馳さんの現在公開作品「ミラクル7号 」を観ました。


先週観た「回魂夜」(1995年作品)が
とーってもブラック&暴力的な笑いだったのに対して
ご家族で観ても楽しめる、心あたたまる作品で
良い意味で裏切られました。

主役の男の子、実は女の子なんですよね。
その他にも数人、男女の配役が違うとはびっくり。
[PR]
# by leiwaijii | 2008-07-08 23:56 | 亜細亜のいろいろ

回魂夜

香港レジェンドシネマフェスティバル最終日の最終回、
「回魂夜(チャウシンチーのゴーストバスター)」
トークショー付きで観てきました。

おばけものはとっても苦手なので
ご近所の映画通、Kちゃんにお付き合い頂き
更にKちゃんのフランス映画つながりのYさんと3人並んでの鑑賞。

トークショーでは
これは星馳さんのダークサイドストーリー
と、紹介なさっていました。
これと現在公開中の「ミラクル7号」と同じ人の作品かと思うとおどろきですって。

うーん ある意味わかるかも(苦笑)

ズルズルと病院の係員に引きずられて戻るシーンや
自虐的な一飛さん、
おなじみバナナの皮、
色々な映画のあのシーンなど
おぉ~と思うシーンがたくさんでした。
[PR]
# by leiwaijii | 2008-07-04 23:53

観てきました。

香港レジェンドシネマフェスティバル
周星馳主演の「審死官」
やっと観ることが出来ました。
ご一緒してくれたKちゃんありがとう!

梅姐さん、チャーミングで色っぽくてそしてワイヤーアクションがカッコイイ!
星馳さんのブラックでいてちょっといいヤツ感を醸し出す演技も久しぶりに
堪能できて嬉しかったです。

字幕付きで観られてよかった~
本当は広東語でしっかり聞きとれれば嬉しいのですが
広東語、すーっかり忘れてしまいました(涙)
いつかはお勉強復活したいと思っていますが
生きていくために(!)今はお仕事のお勉強が優先です。

・・・と、いいつつ今週来週は映画&イベント続き
星馳さんの「回魂夜」、そして「ミラクル7号」
邦画では「アフタースクール」(お目当ては堺雅人さん♪)
四川のチャリティコンサも単独乗り込みます(2階席ですが)
時間を有効に使わないと☆
[PR]
# by leiwaijii | 2008-06-30 22:04 | 亜細亜のいろいろ

久々に亜細亜映画

今日は久しぶりにシンチーさん。
新作も楽しみですが
香港レジェンドシネマフェスティバル
周星馳さんの「回魂夜」と「審死官」のチケットをゲットしました。
他にも観たいのですが、行けるか微妙なので…
審死官はすでに整理券番号がキャパの半分位。
他の映画もきっと人気なのでしょうね。

さて、明日は「僕の彼女はサイボーグ」を観てきます。
これ、韓国の監督さんなんですよね。
前作のような胸キュンラブストーリー(表現古いわ~)を
魅せてくれるでしょうか。
[PR]
# by leiwaijii | 2008-06-07 21:55

タオさんの救援ソング

「好好活下去」
タオさんの、四川大地震被災者への救援ソングが出来たようです。

台湾のファンサイトで短いバージョンが聴けました。
香港のファンサイトでは記事のリンクを教えてもらいました。

5/24追記フルバージョンが台湾、香港のサイトでも聴けました。
歌詞も掲載されていました。
ご興味ある方はぜひ聴いてみてくださいね。
[PR]
# by leiwaijii | 2008-05-23 23:54 | 亜細亜のいろいろ

お見舞い

ミャンマーのサイクロンの被害にあわれた皆さん
四川省で地震の被害にあわれた皆さん

お見舞い申し上げます。
[PR]
# by leiwaijii | 2008-05-14 19:00

あー(^^;;

おデコ全開。
歌も歌ったそうですね。
b0066678_2342997.jpg

[PR]
# by leiwaijii | 2008-05-06 23:51 | 亜細亜のいろいろ

Start From Here

もうひとつ。
王若琳(ジョアンナ ウォン)の「Start From Here」

これはタオさんの「愛很簡単」をカヴァーしているので
ちょっと聴いてみようかしらと軽い気持ちで購入。
そしたらとても良いのです。

台湾の小野リサ、台湾のノラジョーンズとも言われているらしい
彼女はまだなんと19歳ですって。

とても気持ちよく聴ける、最近お気に入りのCDです。

b0066678_238361.jpg

[PR]
# by leiwaijii | 2008-05-04 23:08 | 亜細亜のいろいろ

最新のトラックバック

アーメイがかわいそう
from あしゃんの雑記ノート 2008
でびたおさん新譜
from ろばみみ : blog
ナチュラル雑貨店 Nat..
from ナチュラル雑貨店 Natur..
新譜はお嬢画像とな!?
from ろばみみ : blog
張震嶽
from 張震嶽

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧