人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0尼度講 0尼度散(にどごん にどさん) ~ココだけの話~


香港・台湾明星/亜細亜スキな愛あるツッコミブログ
by leiwaijii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つれづれ

1週間たってしまいましたが
頭の中では、焼き付いたライブの映像がチラチラ。
ふと歌の1フレーズが浮かぶと涙が出てきそうになる(ばかばか)

昨日、阿妹の「トゥーランドットに行った時も
阿妹の名前が入った花を見付けて
ジーンとしてしまったり
なっちの声だけ、マイク音量調節して
阿妹のマイクも調節してあげて~(若干聞きにくかった)と
うるっとしてしまったり。

最近涙もろいのかなぁ。
としかなぁ(苦笑)

しかし「トゥーランドット」のようにお金のかかった作品を
久しぶりに観られて良かったけれど
残念な気分。

岸谷さんの素晴らしい演技や、早乙女さんの舞、なっちの成長を
生オーケストラの演奏にあわせて観られたのはとてもよかったけれど
正直、大成功とは思えなかったなぁ。。。
阿妹の日本語セリフしかり、獅童さんの歌しかり。。。

阿妹はきっとそれをわかっていて
悔しい思いをしているに違いない。
加油!阿妹!
これから大阪も名古屋もあるのだから
少しずつ、矯正していってね。
きっとあなたなら出来ると思うの。

私のスキスキ度なんて
長年応援してきている皆さんと比べたら
まだまだだし、追いつけるものではないけど
同じものやことを好きでいる皆さんとは
国や年齢、性別関係なく
ずっとつながっていられたらいいなと
ライブ後半、同じ列の皆と手をつないで
タオさんの歌を合唱した時に思いました。

アジア好きにかぎらずね。いろんなことにも言えること。
by leiwaijii | 2008-03-31 08:27 | 亜細亜のいろいろ